2018年3月30日金曜日

MT4のインジケータ考察

FXをしている方であれば知っていると思いますがMT4のチャート表示ソフトをこのところ使い倒していました。
これの面白いところは誰でも自分のオリジナルのテクニカル分析をチャートに反映することができ、他人が作ったものでさえも自分のチャートに表示させることが出来る。
本当に驚きです。

テクニカル分析が自分たちで研究でき、しかも他人のテクニカル分析を自分のチャートでも分析することが出来るオープン性が人気をさらに高めているように感じます。
こういったものは自分たちだけで考えても限界があり、FX専門会社だけが開発しても正直満足度は非常に低いです。

それをyoutubeのように誰でに投稿出来て、それをみんなが評価する利用するという仕組みは非常に効果的に感じました。

私も色々とインジケータと言われるテクニカル分析を導入し研究を重ねておりますが、非常に興味深いものが多々あります。
こいういった分析手法が世の中に眠ったままだったのかと思うと気づかなかった自分が恥ずかしい限りです。

今後もこの研究を重ねて、面白いものがあれば紹介していきたいと考えています


ドル円4時間足 展望

ドル円4時間足 当たらないことで注目を浴びておりますが、逆指標になることも一つの貢献と思い、書いております。 ドル円4時間足で見るとじりじりとした展開で上昇を見せておりますね チャートには今回EMAとmacdを表示しております。 108円を高値、107.3円を下値としたボックスで...