2014年7月7日月曜日

「勝てる投資家」を育成する

THE MASTERSとは、「勝てる投資家」を育成することを目的、「本気で学びたい方」に「本気で応える」投資家育成アカデミーです。
個人投資家のうち、「勝つ人」と「負ける人」の割合をご存知でしょうか。
その割合はしばしば「2:8」とも「1:9」とも言われています。
投資の仕組みとは「上がる」か「下がる」かだけです。
なぜ、多くの人が負けて、市場から撤退を余儀なくされるのでしょうか。
なぜ、多くの人が、投資に参戦しようとしないのでしょうか。
その答えは、いたって簡単です。
「投資で勝つ術(すべ)」を知らないからです。
多くの投資家が、正しい投資行動を理解せずに投資を行い、
市場から撤退し、そして、「投資は怖い」「リスクが大きい」と逃げていくのです。
私たちは、正しい投資行動のできる投資家を育成し、
それが、日本経済の成長に繋がればとの思いから、
「勝てる投資家育成」にチャレンジ致します。

MASTERSとは | 投資家育成メディア MASTERS
個人投資家のうち、「勝つ人」と「負ける人」の割合をご存知でしょうか。 その割合はしばしば「2:8」とも「1:9」とも言われています。 投資の仕組みとは「上がる」か「下がる」かだけです。 なぜ、多くの人 ...


ゴムの下げ

東京ゴム
懸念していたゴムの下げがでてきました。
以前に予想した内容通り210円を割り込みをみせており、下値抵抗の弱さを見せたことからの動きです
下降トレンドの展開とみていた通りの動きを見せており
下値期待が強くなっています。

銭函の海は最高だ

 銭函 小樽と札幌間の中間にあり、都市部でもなく地方とも言い難いような位置。 札幌圏に近いからと言って発展はしていない そんな場所が銭函ですが、実は・・・ 海あり 山あり 馬もいる もちろんカフェもあり 高速インターもある。 想像以上に便利なんです。 そして何より景観がいい