2014年1月6日月曜日

現時点で動きはまだ乏しい

全体的な動きはまだ乏しいところ
材料待ちといった展開となっている。
この状態からの仕掛けとしては、情報がないのでもう少し様子を見たいと思っています。
2015年もよい年にしていきたいですね。




1/7 戦略







年明けの窓を開けての上昇に対しての調整安を警戒
4200円の上値抵抗を抜けてくると、利益確定の売りが出る気配もあり注意しておきたい。
4127円を割り込むと雲を下抜けするために、ここから売り玉の決済が出てくるのか、割り込んだまま終えてくるか注目

白金
陰線を見せて終えており、下げに対しての警戒がでているところ。4700円近辺で窓埋めとされてくることから、その辺では買戻しの警戒。4800円を上抜けてくると調整安の不安が後退することから4900円越えを視野に入れておきたいところ

ガソリン
急落に対しての調整高警戒の声が多い。80000円近辺では押し目買いとされる気配もあるところ
84000円に上値抵抗を見せているため戻り売りの注意のところ

ゴム
雲の中のいるところ。
261円を割り込むと雲を下抜けとなり、260円割れを試そうとする。260円を割り込んでも買戻しが弱いとトレンドの回復は難しそうです。雲を割り込んでも再び反発してくると272円を上値抵抗とした展開を見せてくるところです。


週末は大雪でしたよ。北海道では除雪機が重宝します

週末は本当に驚くくらいの積雪でした。
春までまだまだありますから、まだまだ除雪は続くのでしょうね。
北海道ではどこでも除雪機というわけではないですけど、あるととても便利なのは言うまでもありません。
腰の負担も楽だし、スピードも速い。
私のところは道路の除雪も兼ねるので、この除雪機がないと生活できなくなります。
家に一台あるだけで生活変わりますよ。






ガソリン

ガソリン
下げ止まってますね。ここから新規売りとしては材料待ちの展開のようです。
となると上から売られているものが買い戻されてくる気配
この買戻しに便乗して新規買いもちらほらと出てくるようですね。
急激な展開なので新規買いも深追いしないほうがいいかもしれません。




新年スタート

2014年スタートです
金、白金は上昇を見せています。この上昇が底打ちを見せている気配から国内でも買い人気が出てきそうです。

原油下げてます、国内は急落の気配がありますが91.77ドルを下値とした展開とされていることから、押し目買いの水準とされやすい気配です。





ドル円4時間足 展望

ドル円4時間足 当たらないことで注目を浴びておりますが、逆指標になることも一つの貢献と思い、書いております。 ドル円4時間足で見るとじりじりとした展開で上昇を見せておりますね チャートには今回EMAとmacdを表示しております。 108円を高値、107.3円を下値としたボックスで...