マネーポストWEB

神王TV

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ

fxカニトレーダーカズヤング

2018年10月29日月曜日

このアプリが素晴らしい

手軽にチャートでトレードの勉強をしたい場合に
非常に最適なアプリがありました。

これです
chartBook

アプリで過去のチャートを表示するのですが、動きを再生し売り買いを試すことができます。
非常に良い

実戦をこれからと思ってる方や、トレードをもうすでに始めている方にも楽しめるアプリでしたよ
無料です


使い方は下記のサイトに↓
ChartBook


本日の戦略FX 

ドル円
112.85近辺の上値抵抗を意識した展開が続き、下げを見せているところですが、111.85円を割り込んでからの買い戻しもしっかりと見せているために注目しておきたいところ。
再び割り込みを見せて再度買戻しが弱くなってくると111.60円を下値抵抗とした展開を見せるところです。ここも割り込むと直近安値更新の期待が出てくるところとみています。
上値では112.16円が上値抵抗としており、ここを上抜けても112.45円前後でも戻り売りとされてくる気配です。

ユーロ円
126.60円の下値抵抗を意識した動きを見せそうです。
128.43円までの戻りがあっても売られやすい気配です。
目先127.70前後が戻り売りとされやすい気配もあり、ここから陰線を4時間足などで形成してくると下値圧力が強くなるかもしれません。

ポンド円
142.50円近辺で下値抵抗を見せている気配です。
戻りは売られやすい展開となってますが、下げに対する買い戻しだけでも反発幅はしっかりとみせそうなので注意したいです。
4時間足で目先143.50円を維持してくると反発を見せやすくなってきます。


テスト投稿

ずっとエラーが出ていたので テストとして投稿してます