リンク

ページ

2018年10月10日水曜日

本日の戦略

先週末からの動きであわただしい展開となっております。
FXの話でお酒飲んだり話したり、懇談できるようなサロンを作りたく色々と動いております。
とりあえず場所の確保ができて後は中身を少しづつ形にしていきたいなぁと。
実際に合ってそれぞれFXの考えやわからない人が色々と質問できるような場所があるのは、お互いにFXをやる上で楽しめるかなと思ってます。
パソコンの設定だけでも四苦八苦することが多々あるためにそう言った相談できる場所やお茶を飲んでニュースを確認できる喫茶店的なものが以前から作りたかったので、なんだかよい感じになりそうです

では本日の戦略








ドル円
長く続いた上昇トレンドの調整的な押し目を見せている気配です。
112.80円を割り込むとトレンドの返還を警戒しないといけないところですが、まだ押し目買いとされている気配があるところから下値からの反発には注意したい。
中期としては112.80円から下のところ(日足レベルでみると112.20円くらいはみたいところ)にストップを置いて買い戦略。
4時間足でも112.80円の下値抵抗を意識しており、ここが要注目となりそうです。
112.40円に2段目の下値抵抗を見せており、ここからも押し目買いとされる気配がありますが、112.80円を割り込んでいるときは上値抵抗としてくるために戻り売りとされるか見極めたいところです






ユーロ円
下げを継続しており130.70円を割り込み127.90円を長期の下値抵抗としている様子。
4時間足では130.25円あたりで上値抵抗を見せており、ここを突破してくると130.70円の上値抵抗を意識するところ
131.70円を超えてこないとまだ戻り売りの気配を残しているために注意したい
下値では129.30円を割り込んでも128.90円を下値抵抗としているためにここを割り込まないと押し目はしっかりと買われる気配があります



ポンド円
もみ合いが続いております
149.82円の上値抵抗、146.93円の下値抵抗があり突破したほうに動くとみています


最短で1億円を築く FXの稼ぎ技 230
standards (2017-11-06)
売り上げランキング: 942


めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,419












このエントリーをはてなブックマークに追加




商品先物 ブログランキングへ





必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。