マネーポストWEB

神王TV

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ

fxカニトレーダーカズヤング

2018年9月3日月曜日

もみ合うドル円

ドル円

下値に対しても買い戻しを見せた

かといって買われ続けるわけでもないために方向感を探っているようです
111.40円を超えてくるとドル売りを見せていることから
ここを超えてくるとドル売りの警戒と
サポートラインとしてくるなら次のターゲットは111.85円を想定しています。
ただここを超えても再びドル売りの警戒はするところです


下げを見せても超えてきたラインをサポートしてくるなら押し目完了感からの上値探りを期待したいところです。

ドルが大人しいため他通貨のユーロやポンドを中心に見ているほうがねらい目がわかりやすい展開のようです。




SNSを通してトレーダーと名乗る方がたくさん増え、実績をネットで公開することが増えました。
それらが本当かそうでないか!?を確認していくよりは、一つの参考として軽く受け取るくらいがよいかもしれません。

私自身も売買指示を提示しているわけではなく、○○が買っているようだ、△は仕掛け始めた、などの情報を集めて紹介しているくらいです。

それらの情報を参考にし売買戦略を練ってもらってます。
自分一人で情報を集めて精査していくには時間と労力がたくさん必要となり、その作業により時間を失ってしまうよりは集めたり精査するのは自分以外に任せ、売買のタイミングのみに集中できる環境づくりが不可欠に思えます。

一人でFX市場で戦うのもよいかもしれませんが、チーム戦のように役割を分けて戦略を立てたほうが勝率も上がってくると感じています。

絶対もうかる情報などが存在しない以上は、リスク対策等をメインに据えた戦略で対応していきたいところです



めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8,133

テスト投稿

ずっとエラーが出ていたので テストとして投稿してます