リンク

2015年9月12日土曜日

読書日記 ゴーマニズム宣言 戦争論

す読書が大好きで色々と読んでいます
その中でお勧めしたい一冊をご紹介。


新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
小林 よしのり
幻冬舎
売り上げランキング: 2,462



この本は古い本なのですが終戦記念を期に読んでみました。
一言でいうなればお勧めの一冊


戦争というものを私は一つの角度からしか知識を入れていなかったというところを実感。
本来であれば売り材料買い材料と様々な情報を一旦自分にいれて市場分析する立場なのですが
一般的な歴史などは周りから入ってきたものをそのまま自分の判断として受け入れていたんだと感じます。
この一冊からは戦争への参加の理由や戦争に対する一人一人の思い
そして日本としての戦争の影響
戦後の日本などが新しい角度で描かれています。
自分たちの先祖である戦争経験者たちの思いや戦争経験をしている国に生まれた人間として私自身この一冊から知りえた知識は大事しにしていきたいです。


相場に関するものは何一つ書いてありませんが、日本の歴史として知るには重要な一冊と感じております。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
小林 よしのり
幻冬舎
売り上げランキング: 2,462







このエントリーをはてなブックマークに追加




商品先物 ブログランキングへ





ブログタイムズ

jiji.comアクセスランキング

株式会社 共同通信社

為替ニュース | Klug クルーク

WSJ.com: Japan Market

WSJ.com: Japan Commodities

必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。