リンク

2014年3月2日日曜日

ビジネスパーソンならノートにもこだわりを

えらそうなことをいえるほど、色々なノートは使ったことがありません。
むしろ私は定番ばっかりを使ってる感じです。

今回はメモ帳の王様といえる
モレスキンのご紹介です。

このモレスキンの使い方についての本のご紹介なんです。
使い方といっても各個人が自由に使うのですが、人の使い方を見るとその発想に度肝を抜かれます。

この驚きが、自分にさらにインスピレーションを与えるのです。
こういった感性の刺激はどんな仕事にも必要なものと考えております。

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
堀 正岳 中牟田 洋子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 83,915

モレスキンは肌触り観の高級さと使いやすさが気に入っており、私も使っています。
私の場合は個人の趣味の分野として利用しており、その趣味の内容のみをびっしり記入といった感じです。
記入するものが増えれば増えるほど楽しさが増してきます。
まさに夢の地図手帳ですね




-->

このエントリーをはてなブックマークに追加




商品先物 ブログランキングへ





ブログタイムズ

jiji.comアクセスランキング

株式会社 共同通信社

為替ニュース | Klug クルーク

WSJ.com: Japan Market

WSJ.com: Japan Commodities

必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。